作成日:

水素水が体に良いって聞くけど何が良いのかよく分からないですよね。

一般的な、アルカリイオン水とか電解還元水と水素水は何が違うのか?

そもそも水素水とは、
水素ガスを特別な方法で水に溶かし込んだ水。

アルカリイオン水や活性水素水(電解還元水)と呼ばれる水は、電気分解したときに発生した水素がマイナス極側に濃縮された水のこと。

しかし、アルカリイオン水や活性水素水は、水素の量が少なく水素水とはまったく違う水なのです。

おいしい水素水で中性脂肪を減らすTOP > おいしい水素水 > 水素水とアルカリイオン水は違い

水素水とアルカリイオン水は違い 関連記事

水素水の効果で中性脂肪が減る

水素水を飲むとなぜ中性脂肪が減る可能性があるのかと言うと、通常、食事で摂った栄養素は、脂質、ブドウ糖、アミノ酸、酸素の栄養素に分解されて血液によって全身の細胞に運ばれます。この栄養素を、細胞の最重要器官であるミトコンドリアがエネルギーに変えるのですが、エネルギーを生み出した後の酸素が、老...続く

おいしい水素水で簡単ダイエット

水素水が体に良いことは分かったところで、どの水素水を選べば良いのかというと、水素は地球上で一番小さい分子のため、体の隅々まで行き渡るのは良いのですが、缶やペットボトルなどの容器では逃げやすくなります。そのため水素水の容器は、気密性が高く水素を逃がしにくい構造のアルミバウチを採用した水素水がお...続く

Top へ